大阪・河内の名店 「ぶん太郎」劇場。。

硬モリが認める名店 Vol.5

日本料理と寿司の老舗名店で長年修業を積み重ねた店主が
なんと!お寿司屋では無く、あえてスタンダートな居酒屋で勝負する。
結論から言わせてもらうなら、「ぶん太郎」の作り出す世界感は
日本人の感性にもとずく”躍動的な味”であるということ。。。
b0347236_9442111.jpg


b0347236_932516.jpg


日本の美意識の中で感化する料理というものを、日本人の感性に
基礎としながら、熟練された技法で五感を堪能させてくれる。
(※この牛炙りのお寿司は!極上な一品です。)
b0347236_933716.jpg


そんな価値感の一つが”人の温もり”であり、感じさせるのが「ぶん太郎」である。
押し付けがましくないサ―ビスに”ほっこり”する優しい味わいの”料理達”。
b0347236_935891.jpg


b0347236_9354625.jpg


b0347236_936323.jpg


b0347236_936233.jpg


美味しいを表現はするのは難しいですが、この満面の笑みでお分かりでしょう。
b0347236_9375061.jpg

硬モリは、、、かなりきております!・・・ベロベロですねんけど!!!。

バイク仲間が集まれば!宴会や!パーティーや!。
b0347236_938372.jpg


女性バイカーに”包まれる硬モリ”の鼻の下が伸びまくりで、、、、。(笑
お顔を出せないのが残念です!!恐ろしい程の”超美人”揃いです!ヤバいです。
b0347236_9381550.jpg


海鮮ダイニングバー ぶん太郎 
近鉄奈良線 若江岩田駅から北へ400m
大阪府東大阪市菱屋東1-13-18
072-961-8585
17:00~24:00
定休日は水曜日
(貸し切りも有るため、確認のほど!)

by qjoo | 2014-11-09 09:51 | 美食 | Comments(4)

Commented by mituetsu at 2014-11-10 22:36
わっ、やばいですね 牛の握り。
超美人に囲まれた 硬モリさんもやばいです。笑
お酒は底なしですか? (^0^;)
Commented by qjoo at 2014-11-11 08:02
えっちゃん!!
牛の握りヤバいですよ!(笑)
超美人に囲まれると超ヤバいです。(爆)
お酒・・・50を過ぎて弱くなりました!(泣
乾杯の流れでビール5~6パイと焼酎の
Wロック4~5ハイでチ~~ン・・・終了!。

Commented by makuropapa at 2014-11-11 15:47
いやあああああ

笑顔を見なくても 美味しさは充分伝わってきます

食べたいなあ この時間(午後4時)くらいに成ってくると

少しお腹が空いてきた ひと切れで言い食べたい

o(〃^▽^〃)oあははっ♪
Commented by qjoo at 2014-11-11 17:44
マクロパパさん
確かに夕方になるとお腹が鳴りますよね。(笑)
自宅から徒歩10分のところにお店があるので
毎日でも食べに行きたいのですが、、、稼ぎが
悪いので月に2~3回が限界です~。(苦笑)