2014年 11月 27日

メタボン・ツーリング・スペシャル。。

初めに今回のメタボン・ツーリング(通称メタツー)の中で
もっとも最悪な状況であったことを・・・・・お伝えする!!。
(NO!ダメージ・ツーリング特別企画にメタツーが有り…歴史は古い!。)

今回は、最も好きかもしれない2004年のホンダ・フュージョンで参戦した。
b0347236_1156785.jpg


今回問題のメタツーは、「満面の笑みのD氏」がプランを担当した。
参加するのは、関西のデブ5人に江戸から、糖尿病?風を自慢げに
「Q氏」がヨダレたらして?…もとい!鼻水たらして緊急初参戦。(笑
b0347236_11561835.jpg


ステージ 1
早朝、第二神明 垂水SAに集合!
手始めに垂水ブラック・ラーメンとおにぎりで全員乾杯!て感じで。(微笑
b0347236_11563223.jpg


b0347236_11564420.jpg


ステージ 2 (兵庫の佐用で・・・)
ホルモンうどんの「一力」は、創業50年の実力派なのだ。
建物は、50年間手直しリフォーム無しのほぼ国宝B級に匹敵する。
一つ一つがB級文化財であり、素晴らしい状態を保っていた!!。
(※残念な事にこのB級文化財は、取り壊され別の所で営業中です。)
b0347236_11565776.jpg


まだオープン前で、、、覗き込むD氏とQ氏。。。
b0347236_11578100.jpg


トッピングはお母さんに任せして、取りあえず各自大盛りにしてもらう。
お店はワンテーブルのみ……6人様で満員御礼で御座います。
b0347236_11572358.jpg


箸休め!!お隣の美作市営露天風呂(湯郷温泉)で、まったりと
過ごすのは大人の正しい選択です。こちらも 6~7人で満員御礼!。
b0347236_11575085.jpg


ステージ 3 (岡山市内で・・・)
軽く?うどんをいただくことに~ 私は後先を考えずに
トッピング3品のうどんをガッツリ食べてしまった。(笑
b0347236_11581195.jpg


ステージ 4 (岡山の日生で・・・)
ゴージャス満点の海鮮丼・・・・・・。。。
この時点で、Q氏とS氏が超!満腹から戦線離脱。
私も白旗を振るが、願いむなしく完食させられることとなる。(滝涙
b0347236_11583150.jpg


ステージ 5 (神戸で・・・)
「せっかくここまで来たし~もっこす食って帰ろうよ!
ご当地モノ食べたいし~」・・・朝からシッカリ食べとるやんけ!、、、で
江戸のQ氏希望のラーメン「もっこす 総本店」で全員完食!!。(苦笑
b0347236_11585261.jpg


b0347236_1159889.jpg

メタツーは毎回3食が基本ですが、10時間程の間で……シッカリ5食は……
キツイって…ヤバいって。(滝脂汗

神戸・元町で自然解散後、今回企画したD氏が、信号待ちでボソッと一言、、、
「こんなことしてたら絶対に体潰すわぁ~~あかんでほんまに!」
これ以降、メタツーは美味しいモノ2食までとなりました。。。(笑

by qjoo | 2014-11-27 12:02 | お散歩 | Comments(4)
Commented by ツーチー at 2014-11-27 23:47 x
こんばんは ^^
しかし(笑).. こりゃホントやばいのではないでしょうか ^^

昔、四国の讃岐まで日帰りうどんツーを企画した時には、
5人で6店舗30杯のうどんを食べてギブアップ寸前でしたが、
これはそれを遥かに上回るメタツーですなぁ(笑)

以降は美味いもの2食限定にされたというのは、
賢明なご判断と思われます ^^
Commented by qjoo at 2014-11-28 07:33
ツーチーさん
冗談から始まった「おっさんのB級グルメ・ツー」でしたが
ここまできたら大我慢大会!…罰ゲーム大会?的な感じで
大変でした。(≧∇≦)

讃岐うどんツアーも想像するだけで、お腹が一杯に
なりますね〜〜(⌒-⌒; )
とにかく、程々が宜しい!ということですね。(^○^)

Commented by yuki_triumph at 2014-11-28 08:41
良いツーリングですね、文章読みながら爆笑しましたよ。

目指せ糖尿まっしぐらw
失礼しました。

カキコしているツーチー さんも20杯とは・・・
讃岐人でもそんなに食べませんよ

皆さん凄いです^^


しかし一力がとても気になります
以前高松にも一力と言う雑炊屋あって、飲んだ帰りに
化学調味料満載の雑炊を食べ、次の日えらい事になっていたこと思い出しました。
Commented by qjoo at 2014-11-28 12:22
yukiさん
ほんと!メタボで糖尿~まっしぐら!て感じでしょっ。
そちらにも一力が有るんですね、、、いろんな意味で
インパクトの有るお店は、頑張って欲しいです。


<< 新たなる存在感が・・・。。      大阪北浜に技有の「れんげ」。。 >>