下町の名店「ぶん太郎」の職人技。。

私の町の小さな居酒屋さん、、、「ぶん太郎」は、あの金沢の日本料理屈指の
名店で長年修業後、、、この下町に戻ってきました。
b0347236_11511328.jpg


彼もこのお店を出すにあたって苦悩と葛藤の日々が、続いたに違いない。
そのことは、分かるんです、、、何を言わなくても、私には感じるんですよ。。。
b0347236_11425218.jpg


古豪の日本料理で学んだ技を日本料理で!と誰しもが思ことですが
この小さな下町でどのように「演出」しても、、、、、現実は厳しいことを
彼は十分分かっていたから、、、、あえて居酒屋でありながら、とことん
味で勝負するという、、、ぶん太郎流のスタイルが確立されたのかもしれない。
b0347236_11433428.jpg


持てる技を出し切るから、作りだされる料理に感動が有る。
b0347236_11434764.jpg

今後どのように進化するかは、誰にも分からないが、、、楽しみな存在と言える。
後ほど、、、食事編に続きます!!。。。。。

海鮮ダイニングバー ぶん太郎

by qjoo | 2015-12-31 11:49 | 美食 | Comments(0)