ラグビー三昧~~て感じで、、、。。

大ケガから復帰した息子の応援に九州へ行く機会が増えました。
激しいコンタクトスポーツのラグビーは、ケガは付きものですが
試合結果よりも、、、正直!!ケガが心配で、、、。。。
b0347236_11485346.jpg

東芝撃破! 宗像サニックス、「勝つべきチームが勝った」

先日から九州へ。。。。。
昨日も東芝戦を観戦しましたが、特に激しい試合でした、、、
久々、息子の何度となくアタック!激しいコンタクトを見ましたが
とりあえず、、、大したケガも無く一安心です。。。。。
b0347236_11492097.jpg


b0347236_11493152.jpg


今季5戦中、3戦を観戦出来ました。
b0347236_1150340.jpg


b0347236_11494862.jpg


b0347236_11501429.jpg


当面はバイク、、、ツーリングどころでは御座いません!!(苦笑
ラグビー観戦に、、、、、気合入っております。。。(爆

by qjoo | 2016-10-03 11:55 | なんやかんや~ | Comments(6)

Commented by mituetsu at 2016-10-03 21:57
ケガなく 活躍して 勝ったら
最高ですね~!!
試合見て良かった感が半端ないっしょ!
うらやましい。
半面 心配も半端ないっしょね・・・(;^_^A
息子さん 攻撃の人? 

Commented by qjoo at 2016-10-03 22:55
えつ氏!!
攻撃の人というか、ボールを持っている人です。
ボールを持っていると、敵方から集中攻撃を受けます。(^ω^)
今回は相手の頭が、口にヒットして、マウスピースしていても
上の前歯2本が、下の歯より中に入ってしまいましたが、折れては
いませんでしたので、良かったです。とりあえず、大したケガ?も
無くて、、、。(⌒-⌒; )
息子の大怪我とは、、、試合中に腎臓破裂で、内出血が2.5Lと
もうちょっとで心臓が止まるとことでした!ほんとヤバかったです。
本人いわく、、、一個残っているから、大丈夫!とのこと。。。
Commented by ツーチー at 2016-10-03 23:49 x
こんばんは ^^
いや~しかし、息子さんが第一線へ復帰されて良かったですねー。
親御さんとしてはご心配でしょうが、なかなか活躍されてるようじゃないですか!
17分ごろのご活躍内容は記事で拝見しましたよ ^^
Commented by qjoo at 2016-10-04 01:03
ツーチーさん
激しいコンタクトスポーツですから、気が抜けませんが
息子自身、今季は復帰ということで、今まで以上に
気合いが入っております。
スポーツ観戦では、ラグビーが一番面白いのですが
ルールが分かりにくいため、マイナーですけど、、、
要するに陣地取り合戦!?的な単純なんですけど。(⌒▽⌒)
Commented by power-shoes at 2016-10-06 12:54
今知るに至ったわけですが、みつえつさんとこのえっちゃんがコメントに書いていた「トップリーグ」の謎が解けました、凄いですね。
おやじがラグビー大好きで(特に大学)秩父宮へも連れていかれました^^;
それにしても息子さんの写真、一般の応援じゃ撮れない迫力のアングルですが・・・・気になりました^^
SAM
Commented by qjoo at 2016-10-07 12:59
SAMさん

今季は上がってきました。
先日の東芝戦は正直勝つと思っていませんでした。
勝ってくれると信じて応援はしますが、、、(⌒-⌒; )
昨年の日本が南アフリカに勝ったようなものですから
ほんと!嬉しかったです。
とにかく、大きなケガだけが、、、心配です。

ラクビーシーズン突入!!観戦のため、またもや
バイクツーリングは、、、お預けです。。。(⌒-⌒; )