2017年GW東北一人旅 part 1

お馴染みのボッチ旅です、、、
今回も東北をブラブラと。。。

1日目は、敦賀からフェリーで秋田へ。
b0347236_1045424.jpg



2日目の早朝に秋田着、、、秋田を軽く徘徊して八幡平、藤七温泉で
まったりと過ごす、、、泥パック? したりして、、、(⌒-⌒; )
b0347236_9201363.jpg


b0347236_9202972.jpg


b0347236_9203827.jpg


今年は残雪が多いですね、、、。
b0347236_9204658.jpg


b0347236_9211211.jpg


b0347236_927137.jpg


b0347236_921303.jpg


八幡平のどこかの広場で野営て、、、感じで、、、
何ヶ所も熊注意の「鐘」が有りましたけど、、、。
b0347236_9214087.jpg




3日目、、、
イヤ〜〜寒い!夜はマジで寒い、、、一面霜が降りてるし
大阪の真冬!?かもしれませんね、、、と言いながら
以前も同じことを言っていたような気がします。。。 (⌒-⌒; )
b0347236_10122194.jpg


向こうに太平洋が見えてきました。
b0347236_10135396.jpg


徘徊して、、、
b0347236_10144261.jpg


b0347236_10145427.jpg


18時を過ぎると、徐々に暗くなりますから、急いで野営場所を探すも
なかなか適当な場所が、見つからない。。。
b0347236_10161240.jpg


b0347236_10183113.jpg


案の定、、、一気に暗くなってしまい、適当に夕食作って、、、
b0347236_1946222.jpg


暗闇の中、少々面倒なテントを張らずに、シートをひいて、シュラフに
ゴアテックスのカバーをして、、、星空を見ながら、、、寝る、、、
実は酔っぱらって速攻!!寝ました。

つづきます。

by qjoo | 2017-05-07 10:24 | | Comments(6)

Commented by ツーチー at 2017-05-07 17:56 x
いやぁ いい天気ですね~
それにとても素晴らしい景色じゃないですか ♪
廃墟もいくつか回られたようで、それは何よりでしたね ^^
しかしこの時期に東北の山間部でテントなしの野営とは...
私だったらそのまま永遠の眠りについてしまいそうです (笑)

レポと素晴らしい写真の続きを楽しみにしていますね ^^
Commented by qjoo at 2017-05-07 20:16
ツーチーさん
知らないローカルな道は、どこを走っても
新鮮で気持ちが良いですね。
続きの4日目が思うようにいかず、少々不完全燃焼ですが
いつの日か再チャレンジしますよ。(^O^)/
続きは、直ぐにアップ致します。
それと梅田で一杯!宜しくお願いします。♪( ´▽`)
Commented by mituetsu at 2017-05-08 21:48
なぬ? スクーター? ビックりー&軽い衝撃。 
今まで気づきませんでした(^^;
やっぱりasahiかー
う・梅田・・・
Commented by qjoo at 2017-05-09 08:15
えつちゃん氏
ロングの旅ではスクーター出動多し。
これ楽なんですよね。(^○^)
で、、、小回りも良いし、、、、
ただスピードは出ませんけどね。(T_T)
う、、、梅田???了解しました。
Commented by bike-touring at 2017-05-09 20:36
1日目から凄いですね!!
テントも張らずに!!  
酔って寝たから寒くはなかったのかな?
Commented by qjoo at 2017-05-10 05:50
浜タンさん
シュラフが極寒対応で内部は温く温くですが
出るとなんでやねん!て感じで寒いです。
幸いにも深夜の風が弱かったのが良かった。
シュラフもテントも、もうすぐ20年目に突入!
良いもの買うとほんと長持ちしますね。