2017年GW東北一人旅 part 3 最終回

5日目の予定は、のんびり走り、、、どこかの温泉でまったりして、、、
どこかでテント張って、、、、、ところが、、、明日は雨模様で、、、
急遽変更して、明日の訪問を本日決行することにした。
450kmを一気に移動し、訪問先到着まで休憩無し!移動中の写真も無し!
そのため、、、訪問先の写真のみで終わってしまった。。。m(_ _)m

b0347236_1971235.jpg


b0347236_8275189.jpg


b0347236_8283100.jpg


b0347236_8281347.jpg


b0347236_8282217.jpg


b0347236_8283399.jpg


b0347236_8284286.jpg


長年鉄系の仕事をしてきて、、、鉄が好きなんですね、、、それも
酸化していく鉄には、、、何とも言えない魅力を感じます。。。
b0347236_8381652.jpg


戦前、戦後、高度成長期と、、、日本を支えてきた産業遺産ですが
激しい気候の中で崩れ、、、風化し、、、やがては消えていくことでしょう。
b0347236_921128.jpg


b0347236_8334987.jpg


こちらには過去2回訪問しましたが、今回で最後に致します。
b0347236_834434.jpg


b0347236_8341217.jpg


16時を過ぎて、旅のミッション??を全てこなしたことと、明日は雨と
いうことで、このまま帰ることにしました、、、。

訪問は1時間少々と、こちらも慌ただしく後にしましたが、訪問以外の
15時間!は走りっぱなしでしたね、、、流石に疲れた~~て感じで。。。

ところで昼食とか?外食は?美味しいご当地モン食べた?と聞かれますが
一人の時は、おにぎりかパンなどで済ませる、、、それもスクーターだと
オートマチックなので、走りながら余裕で食べれんるんですよ、、、。♪( ´▽`)

今回の旅ですが、、、一部不完全燃焼も、、、有ったりして、、、
再チャレンジ出来ればと思います、、、またいつの日か!?。。。

by qjoo | 2017-05-12 09:06 | | Comments(2)

Commented by ツーチー at 2017-05-13 15:20 x
いやぁ お疲れさまでしたね~ ^^
鉄への思い。何となく解るような気がします。
きっとそういう部分が硬モリさんの職人魂を押し上げているんでしょうね ^^
いやすみません。解ったようなことを..
廃墟の写真。最初の頃は、正直いってなんじゃこりゃと思ったんです (笑)
けど今では、見せてもらうのが楽しみになっています ^^

一人旅では食事はごく簡単に.. ってのはよく判ります。
私も今回の四国山中巡りでは、車に積んである非常食で済ますってことが多かったです。
ですから一応非常用にと用意していた食料が、どんどん減ってくるんです (笑)
ま、店があるような所をほとんど走ってなかったですからね。
けどまあ.. スクーターで走りながら食べるというのには恐れ入りましたわ ^^
また今度、不完全燃焼を解消しに行けるといいですね ^^
Commented by qjoo at 2017-05-13 16:46
ツーチーさん
いつ頃だったか?もう25年以上経つと思いますが
廃鉱、廃工場限定で、見て回るようになりました。
でも、、、今でも何が良いのか分かりません。
ただ言えることは、お化け屋敷に入ったワクワク感や
何が出てくるのか?ドキドキ感がイイのかもしれません。
一人旅だから自由に好きなことが出来る開放感の中で
刺激を求めてるのだと思います。
在り来たりでは、物足りないんでしょうね。

一時期は、旅先でご当地モノを食べていたんですが
長旅になると、、、特に海鮮系は、どれも同じような
感じで、、、それと移動時間を短縮したい時もあって
簡単に済ませるようになりました。

実は、夏の旅で風景とご当地モノを楽しむ方向で
検討中なんですよ。