最近、、、モヤモヤが続いております。

2004年の大峯奥駈け&南奥駈けを最後に本格的な登山から離れております。
母がなくなったり、、、スポーツで痛めた足の調子も水が溜まったりして
定期的に悪化するし。。。
いろいろな理由が重なった訳ですが、数年前から軽登山は復活しております。

先日ですが、古い登山マップが出てきたリ、、、古い登山の写真を見ていると
何となくモヤモヤした感じが、、、ず~~っと続いて、収まる気配無し。。。
b0347236_10485987.jpg


この写真は1979年で、剣岳から立山、薬師岳を経て黒部五郎小屋へ。
そこから三俣蓮華、扇沢の縦走ルートで、オールテント泊でした。
b0347236_10491581.jpg


また、、、本格的に登山を!!!、、、かなり本気!?モードかも!?
幸い???にも登山用品は、たいがい、、、、、残っております。。。
但し問題が、、、鈍った体のトレーニングから始めないと、、、。。。

by qjoo | 2017-05-24 11:22 | Comments(4)

Commented by ツーチー at 2017-05-25 06:44 x
おはようございます ^^
そりゃそのモヤモヤを解消すべく登山を再開された方がいいと思いますよ ^^
本格的な登山というのはそれなりに体力も要るでしょうし、
早くしないとどんどん体力が.. っていやすみません (笑)
まあ、何事もやりたいと思った時がやり時なんだと思いますのでね ^^

私もかなり、というか相当身体が鈍っていましてね。
しかもいろんな数値がヤバくて保健師に怒られたりしてますので、
また山を歩こうかなと思ってます。あ、私の場合は低山徘徊ですが (笑)
Commented by qjoo at 2017-05-26 02:34
ツーチーさん
昔の良い思い出が蘇り、もう一度行ってみたいという
気持ちが年々強くなってきて、昔に行った足跡をたどる。
北岳、雲ノ平、鹿島槍、針ノ木や特に39年前の9月に行った
黒部下の廊下は感動しました。
現在はどれもかなり整備されて、ある意味観光的になったと
聞きました。
大峰山は世界遺産となり、整備され過ぎた!と聞きます。
体力の鈍った自分には、丁度良いかもしれませんね。
手始めに中学生時代に行った大台ケ原から大杉谷へ!
台風の災害から開通したようで一泊ですが、滝が多くて
良い写真が撮れそうですし。。。
ツーチーさんも行きませんか???♪( ´▽`)
Commented by yuki_triumph at 2017-05-31 09:19
こんにちは

わかります

僕も年々足が遠のいていますw
以前は冬、毎週雪山求めて足を運んでましたが・・・

行く気はあるんですけどね~
正月に向けてテントかついでどこか行かないとな

Commented by qjoo at 2017-06-01 09:13
yukiさん

冬山ですか!!自分は大山や大峯山位で、それに
単独なので、何か有ると対応出来ない気がして。。。

そうなんですよ、、、昔を懐かしく思うようになり
昔に行った所を、もう一度見て回る旅に出ようかと
思う今日この頃です。