今年初のラグビー観戦に。。。

先日ですが、今年「初!」のラグビー観戦に行った。

ラグビーて、ハラハラ!ドキドキ!する格闘技スポーツなんですが
ルールが今ひとつ分かりにくいため、、、日本では不人気で、どちらかと
言うと、、、単純で分かりやすい野球やサッカーなどが人気有りますよね。
マニアック??なラグビーですが、迫力と緊張感と、、、とにかく男の
スポーツ、、、て感じで。。。

サッカーは痛い??、、、ペナルティーをもらいたいのか?痛い?はずなのに
あれれ、、、直ぐに試合に復帰するって、、数秒で治るの?なんでやねん。

ラグビーは逆です、、、本当に動けなくなるまで走り続ける。。。
ほんとボールを持っているだけで、マジ!格闘技やなぁ〜て思う。

でもわたくしは、クーラーボックスにビール満タンにして、、、♪( ´▽`)
のんきに飲みながら、、、観戦して、、、感じな時によそ見したりして、、、
アホ!?丸出し、、、て感じで。。。

ボール持って突進する息子いわく、もっと激しく体を張らんとあかんかった!!
と、、、反省しておりましたが今回は、、、怪我が無くて、良かったです。。。

b0347236_2037462.jpg

by qjoo | 2017-06-13 20:40 | なんやかんや~ | Comments(2)

Commented by yuki_triumph at 2017-06-14 11:53
こんにちは
アメフト大好きで深夜によく見てましたが・・・
ラグビーもアメフトも、なぜか人気無いですよね?
面白いのに

小学生の時に、神戸製鋼の試合を見て感動した記憶がいまだに残っています
Commented by qjoo at 2017-06-17 08:10
yukiさん

そうなんですよ!
迫力の有って、実は楽しいスポーツなのに
日本では受けませんね。。。
コンタクトスポーツで、格闘技ですから
ケガが多くて、、、、、。
この日は神戸製鋼との試合でした。