1号に逢う旅

なんか、、、だいぶんとご無沙汰してませんやろか?
なかなかブログにアップ?する出来事も無く、、、時間が過ぎて行く。

今年こそは、、、ガンガン?登山やバイクで旅に出る!と
決意したにもかかわらず、、、GWの東北ツーリングと
7月のNAGANO STAR CAMP&有峰湖野営ツーリングの、、、
たった2回ポッキリ!!!てあかんやん、、、ぜんぜんあかんやん。
b0347236_8381342.jpg

(この写真は、、、2017 NAGANO STAR CAMPより拝借!!。。。)


でも、、、でもや!!!
と遊ぶのも楽しくて、、、と言うことで、「孫=1号」に逢うため
九州宗像&福津市へ。
今回は行きだけでも楽したいので、フェリーにした。(⌒-⌒; )
b0347236_8383424.jpg


朝起きたら九州新門司~~て、、、楽すぎる、、、やんか!
やっぱりフェリーは、エエわぁ~~~。。。
b0347236_14271071.jpg



孫1号(3歳3ヶ月)とチャリンコでお散歩したり、、、近くのイオンとか。
時すでに遅し、、、どこにトイザらスが有るか知っているようで
強引に引き込まれる、、、。゚(゚´ω`゚)゚。
b0347236_8403867.jpg


夜は「餃子の王将」(京都王将)へ。。。
王将に行ったのは?記憶に無い!多分20年ぶり??は経つと思う。

妻(おばぁ~ちゃん)が、1号に食べさすも、、、ダラダラして食べない、、、
b0347236_8415640.jpg


そこでパパ(息子)が、ガツンとかますと、真面目に食べるんですね、、、これが。
b0347236_8445849.jpg


王将にそれほど期待していない、、、どこかでナメている自分がいる。
ところが、、、ところがや!!!美味い!かったんです。
それも「とんこつチャーシュー麺」と「海老チリ」は、ある意味衝撃的でした。

そんなこんなで2泊3日の1号に密着する「1号に逢う旅」は、無事に終了致しました。


PS
帰りの道中、、、山陽道広島の福山SAで、、、今度は大阪王将の
とんこつラーメンと天津飯セットで、、、止めを打つ。。。♪(´ε` )
b0347236_8472577.jpg

Commented by ツーチー at 2017-09-26 22:06 x
こんばんは ^^
お孫さんに遭うための九州の旅、無事終了されたようで何よりです ^^
いやぁ~ それにしてもカワイイですね~ お孫さん1号 ♪
奥さんともども終始頬が緩みっぱなしだったんじゃないですか~?^^
なんか.. 1枚目のシリアスな表情の写真とはエライ違いの
硬モリさんのニヤけた顔を想像してしまいました (シツレイ 笑)

それはそうと、凄いクルマにお乗りなんですね~ ^^
Commented by qjoo at 2017-09-27 01:09
ツーチーさん
ご無沙汰しています。
お盆休みの信州ツーリングは、天候不良で中止。
9月16〜18日に再チャレンジも、台風で中止。
ということで、その分、、、孫と遊ぶ機会が増えて
それはそれで、楽しいですね。♪(´ε` )
そうそう、王将てお店で味が違うし、メニューも
多少違うと友人に教えてもらいました。
ところで、ツーリングのリベンジは、10月末〜11月中旬に
四国と例の蒜山付近のあの場所で、テン泊を検討中。。。
Commented by ツーチー at 2017-09-27 19:47 x
お、蒜山近くのあそこで野営されますか。
いい天気になるといいですね~ ^^
満天の星空を眺めながら酒を呑む.. う~ん いいなぁ ♪
私も寒くなる前にどこかで野営したいですね~ ^^
Commented by qjoo at 2017-09-28 07:32
ツーチーさんに教えてもらった蒜山付近のベストポイントで
テント張りたくて。。。o(^▽^)o
一泊目は室戸岬で、二泊目にそこへ行こうと思っています。
お酒をチビチビとやりながら、BBQでも良いし、鍋でも良いし。
新調したテント、、、まだ一回しか使ってないし、、、、
現地集合して現地解散の野営しませんか?
Commented by yuki_triumph at 2017-09-28 09:50
こんにちは

ゲレンデバーゲンのコンバチ?初めてみました
う~んかっこいいですが、高嶺の花ですね!羨ましいです^^

お孫さんと十分戯れたので、次回はツーリングですね!
なにやら、四国や蒜山とこ近所キーワードが出てますが、お誘いお待ちしてますよw
といってもピストンやっちゃいましたので、ただいまトラちゃん入院中で、早くて10月中の復帰予定ですが・・・
Commented by h37_f700gs at 2017-09-28 21:58
こんばんは、
いやぁ、お孫さん・・・超カワイイですね〜
それは楽しくて楽しくて・・・が伝わってきます。
トイザらスに引き込まれたんですかー(笑
まぁ、どこまでも一緒に行けちゃいますね♪

それから、ゲレンデブァーゲン・・・いいですねー!
オープンタイプがあるなんて知りませんでした。渋いですぅ
Commented by qjoo at 2017-09-29 05:39
yukiさん
おはようございます。
コンバーチブルは、AMG受注生産で、ヤナセでは1年6ヵ月以上
待ちでしたが、それが嫌な友人がいまして、大阪の八光自動車に
真っ赤!赤色て、、、。゚(゚´ω`゚)゚。 、、、を注文しましたが
結局は1年5ヵ月かかってました。
今まで、これとその赤色しか見たことが有りませんが、赤色の
ゲレンデて、、、それ一台しか見たことがない檄レアです。(≧∀≦)
先日も高速で走っていると、横に並んでジーッと見られますが
たいがいはベンツか同じゲレンデです。。。

何とか室戸岬方面から大山&蒜山へ!と検討中ですが
何分にも自営業の悲しい定めで、、、仕事が入ると断れず
の可能性有りますが、決まりましたら、ご一報致します。(⌒▽⌒)
Commented by qjoo at 2017-09-29 06:10
h37さん
おはようございます。
いや〜〜ほんと孫がこれほどにも可愛くて
楽しいと思いませんでした。
自分は普段は財布を持たず、ポケットにジャリ銭を。
その時は、ポカリを買うだけで、まさかイオンに
トイザらスが有って、、、孫が場所を知っていて
そこに行くとは!!後で妻に怒られました、、、
「出て行くときぐらいは財布持てよ!」てね。(>人<;)

急報!ヤナセ役員の友人からですが、、、極秘的な (^_^)
AMGが10数年ぶりにゲレンデのオープン(予価4000位)と
6輪車(予価5500位)の受注生産が、来年の春?夏頃から
始まるそうですが、アホか〜〜て感じで。。。( T_T)\(^-^ )
by qjoo | 2017-09-26 20:57 | Comments(8)