カテゴリ:お散歩( 29 )

春色を味わう。。。

わたくし、、、こう見えても???
誘われることが、、、殆ど有りませんが、、、(苦笑)
と、、、、なんと!お誘いがあり参加しました。
b0347236_8133663.jpg


春色をバイクに乗って三重県大紀町の「丸太ん棒」さんへ。。。
b0347236_813514.jpg


b0347236_814094.jpg


ウニパスタ&ウニリゾット!!これ!!マジでいけます。。。
b0347236_8142123.jpg


ほんと美味しかったんです。
b0347236_8143232.jpg


また食べたくなる美味しさで、、、お勧めですよ。
b0347236_8144177.jpg


その後、松坂インター近くのカフェ「MERRY ENGLAND」で
コーヒータイム、、、このも良い感じのカフェで、絶対にお勧めです。
b0347236_815465.jpg


b0347236_8155424.jpg


雑談も終わり、、、自由に、、、解散〜て感じで。。。
ワインディングを楽しみながら、下道で大阪まで帰ったと、、、さ~~~。
b0347236_816669.jpg

by qjoo | 2017-03-31 08:17 | お散歩 | Comments(0)

みんなで!ツーリングって感じで。。。

もしかして、、、
今年最後のツーリングになるであろう、、、、、
そして、、、待ち合わせ場所へ。。。
b0347236_8451352.jpg


b0347236_8562731.jpg


b0347236_8495211.jpg


一昨日は大阪最高気温21度と季節外れの暑さに対して、、、
昨日の最高気温は、、、何と13度と一気に−8度の予想で革ジャンの下には
無理くりにダウンジャケットを着込んでパンパン、、、パッチも極厚のんはいて
でも冷える!寒い!。
b0347236_8453311.jpg



いつもは単独か、、、少数でのツーリング専門ですが
大勢で走るって、これはこれで良い感じで新鮮でした。
と!!!いうよりも、、、団体さんなのにガンガンすり抜けって!!
個人的には、、、大!大好きです。。。(笑)
b0347236_8455628.jpg


b0347236_8461290.jpg


今年の締めくくりに相応しく、わたくしは3年ぶりに
ハーレーを動かしての参加、、、と、、、言いますか
ハーレー仲間のツーリングですから、、、仕方なく???。。。(笑)
b0347236_8462157.jpg


滋賀県、、、ライダース・スポット!!ワニベースで、、、乾杯!??
b0347236_8464550.jpg


マッタリ、、、寛ぐ、、、気持ちの良い時間が、、、流れます。。。
b0347236_847753.jpg


b0347236_8471954.jpg


来年はハーレーで走る機会が増えそうな予感がします。
b0347236_8473139.jpg


いつもの流れで、、、勝手に解散~~て感じで。。。
b0347236_8484070.jpg

夕暮れ近くになると、、、より一層冷え込んできました。
当方、、、ヒータージャケット無いので冷え込むと、、、辛い、、、
多分、、、本当に今年のラストランになりそうです。。。

by qjoo | 2016-11-24 09:06 | お散歩 | Comments(9)

第五回 昭和弁当会 後編。。

激闘の後編。。。

下道、、、林道、、、山岳路をメインに460kmと、タップリ走れたことで
今年最後のツーリングを締めくくるに相応しいエキサイティングな走りが
出来ました。

私も相棒も、、、地図を持たないことが多いため、、、おまけにお互いが
勝手気ままに走るので、、、よく逸れるし、、、、時はそのままお別れで
合うことが無い!、、、今日は3回と、、、ちょっと少なめ、、、て感じで。(笑

とにかく道が有る以上、、、取りあえず走り続けるのが基本中の基本で、、、。
b0347236_930219.jpg


b0347236_17353254.jpg


この道もやがて、、、完全に風化していくんでしょうが、今回走れたことは
非常にラッキーなことではないでしょうか!!。。。
b0347236_9305282.jpg


このような路面コンディションが、、、永遠と続くことに期待しながら、、、。。。
b0347236_931545.jpg


激しくて、、、、、過酷で、、、、、でも、、、、、素晴らしい開放感が有って、、、、、
b0347236_9311760.jpg


b0347236_9312740.jpg


どこからとなく心地よい風が吹き、、、、、気持ち良く走れました。。。
b0347236_915115.jpg


b0347236_119407.jpg


2015年のラストランを締めくくるに相応しい、、、ベストな、、、コンディションでした。
当然!素晴らしいトラブルも多数有って、、、その中でも、これが最高でした。(爆笑
b0347236_932632.jpg


あまりの過激な林道で、、、ついに、、、大破しましたが、、、これも楽しみに一つです。
エンジンヘッド側から、、、ポッキリ!!と折れてしまい爆音で林道を走り抜き、、、
途中道端で針金を拾って、、、こんな感じで!!完全元通りに!!。。。(笑涙
b0347236_9322177.jpg


b0347236_9323434.jpg


ベストなコンディションで、大阪まで帰りました、、、、、
愉快なトラブルが無いと、ヤッパリ楽しくないでしょっ!!。。。(爆笑
b0347236_9325187.jpg


次回は、来年4月以降の春に、、、昭和弁当会を行いますが、、、、
取りあえず参加者募集致します、、、て、、、誰も参加しませんよね??。(笑

by qjoo | 2015-10-26 09:40 | お散歩 | Comments(11)

第五回 昭和弁当会 前編。。

第五回 昭和弁当会 前編。。。

今年はもう走れないと、、、諦めていたが、、、
前日の夜に急遽休みが取れて、、、それも21時に相棒に電話する!。
と、、、「その言葉を!!待っとったんや!」の二つ返事で行くことになった。

その為、行き先も何も決めずに取りあえず、熊野方面を目指すことにした。
いつものR168を南下する、、、が、2人とも地図を忘れる。。。と、、、言うか
紀伊半島や関西エリアは、意外に不便は感じないので、持たないことが多い。
b0347236_83257.jpg


早朝?4時前に自宅を出発して、、、殆どフルスロットル状態の全力疾走で
熊野本宮大社を目さす、、、意外と早く、、、7時に到着した。

で、、、通行止めの標識を見つけてしまって、、、いつものように吸い込まれていった。
b0347236_874186.jpg


b0347236_875355.jpg


1時間半くらい走っただろうか??案の定!?ご対面!!。。。
b0347236_893581.jpg


横の水路のヘタ!??幅15cm程を使ってバイクを向こうまで綱渡り、、、
最悪落としても大丈夫なように私物は全部降ろして運ぶ。。。

実は真剣勝負のため写真なんて、、、完全に、、、、、NG!!!だ。。。。。
b0347236_166874.jpg


田舎道を走ると、、、ところどころ廃村があって、、、イイ感じだ!。。。
b0347236_11184060.jpg


b0347236_8151971.jpg


b0347236_81533100.jpg


気が付くと、、、もう12時のランチタイムや!ないですか~~。(ヨダレ
b0347236_8345685.jpg


今日はここで弁当をいただくことにした。。。
b0347236_8162249.jpg


青空の下で弁当を食べて、コーヒー飲んで、ゴロゴロしたり最高の一時でした。
b0347236_1633346.jpg


b0347236_1631288.jpg


※急遽弁当を頼んでも、私の住む町のスーパーは、だいたい24時まで
開いているし、24時間営業も多いので、こんな時はほんと!助かる、、、が
妻は「大迷惑!?」そうな感じで~、、、。

激闘の林道を走る、、、の後編に続く。。。

by qjoo | 2015-10-26 08:32 | お散歩 | Comments(0)

第四回 昭和弁当会。。

ご無沙汰しております。
ところで 第四回 昭和弁当会ツーリングに行ってきたのですが
台風11号通過後の台風一過を期待して、、、、、。。。

トンネルを抜けたら、、、土砂降りでした。。。(泣
b0347236_1012155.jpg


今回も岡山市内から参戦のS氏、、、、、快調に走るもこの後、雨!と強風にやられる。
b0347236_10131100.jpg


全員!雨具なんて持ってないし、、、、避難して雨が止むのを待つが無理っぽい!
ていうか!7月半ば朝7時なのに寒くて!寒くて!ガタガタ震えるし、、、。
b0347236_10145228.jpg



*************一時撤退!!ビショビショになりながら、龍神温泉へ**************

急遽ルート変更して走りだすも、、、多少の雨には降られる。。。
b0347236_10411751.jpg


b0347236_1045171.jpg


b0347236_1041322.jpg


アメダスを見ながら雨をさけて、雄大で絶景ルートに変更したものの
厚い雲に覆われ、、、、、絶景も台無し~~て感じで。。。
b0347236_962079.jpg


b0347236_10453521.jpg


一向に晴れる気配無し!!

適当な場所を見つけて、地べたに座り込んで弁当をいただく。
b0347236_104819.jpg


正直!!最高に美味しくいただけました。。。
b0347236_10481483.jpg


まぁ~~自然が相手ですから、、、こういうときもありますよね~~~。
ところで日帰りツーリングは、梅雨明けから9月末までお休みです。
暑くて!熱くて!走れやんやないですか!!!。。。
次回は、9月末から11月初めまで2~3回で本年は、、、終了~~て感じで。

by qjoo | 2015-07-20 11:08 | お散歩 | Comments(6)

第三回 昭和弁当会 後編。。

ここは時間というものが無いようです。

タイムスリップしたような空間が、、、なんとも心地よい。

b0347236_10143174.jpg


b0347236_11552415.jpg


この穴に落ちたら、最後でしょうね~~、、、ほんと!人生終わりです。。。(怖!)
b0347236_8572012.jpg


b0347236_8573047.jpg


b0347236_8575344.jpg


b0347236_858792.jpg


b0347236_8581629.jpg


のどかな県道は信号が無いので、気持ち良く走れました。
(津~関~伊賀~奈良市内までは裏道の県道、市道、農道を使い超快適でした!。)
b0347236_8583038.jpg


流石に阪奈道は、、、125ccでは厳しい・・・全開て感じで。。。(笑
b0347236_8584465.jpg


懐かしく・・・・・思い出に浸ることが出来た、、、素晴らしいツーリングでした。

余談
撮影中にSDガードのトラブルで、途中から写すことが出来ず、スマホも
ナビとして使用のため、バイクに取り付けた状態、、、態々取りに戻るのも
大変なので、今回の弁当写真は無しということで、、、、。。。
で!!! 帰り道に何気にSDカード触っていたら、、、直りました!。
なんでやねん!!て感じで。。。(苦笑

by qjoo | 2015-06-30 09:33 | お散歩 | Comments(8)

第三回 昭和弁当会 前編。。

昭和弁当会の趣旨として、、、最も重要なポイントの一つに
過去に行った場所や思い出深いところを、もう一度訪ねる、、、である!!。

我が人生、、、ラストスパートをかけないとね~~。(笑

今回も思い出深い場所を、、、十数年ぶりに訪ねる。

徐々に険しくなる路面状態との戦いが続く。。。
(と、、、いうより、本来は登山道だと思うんですが、、、。)
b0347236_8482841.jpg


b0347236_10262113.jpg


もう限界!!ここからは徒歩で、、、登山て感じで。。。
b0347236_1027819.jpg


ブッシュに覆われているから、確認は難しいが、、、
b0347236_1028021.jpg


森の中に、、、ひっそりと隠れている。。。
b0347236_129121.jpg


このタイムスリップ感が、、、たまらなく好きです。
b0347236_104044.jpg


b0347236_8522359.jpg


後編に続く。。。

by qjoo | 2015-06-29 10:58 | お散歩 | Comments(6)

第三回 昭和弁当会 予告!。。

本日は第三回 昭和弁当会でした。。。

が、、、疲れましたので帰ります。。。

後日にゆっくりと、、、、、でも、、、

チョットだけ、、、。。。

b0347236_1821056.jpg


b0347236_9432514.jpg


b0347236_18223623.jpg


b0347236_14251942.jpg

by qjoo | 2015-06-28 18:24 | お散歩 | Comments(2)

ある日の夕焼け。。

その日の夕焼けは、、、、、
b0347236_8103726.jpg


最高でした。。。
b0347236_8105496.jpg

by qjoo | 2015-06-23 08:11 | お散歩 | Comments(2)

クソ爺!の遠足。。

ちょっと!!!前のツーリングですねんけど。。。

平均年齢は60歳?なので、、、私は~~これでも若者で・・・・・・す。
私を除いて、、、みんな大きな会社の「しゃっちょさん」です。。。(笑
b0347236_9505314.jpg


タンクにわたくしが写り込んでる、、、確かその時は”えらい風邪”を
引いても強制参加!だった。。。(苦笑
b0347236_9453988.jpg


やっぱし!!!田中氏はいつも、、、「おされ!」さんだ。
今日は「紅の豚」風で決まっていた!!。(笑
b0347236_9454988.jpg


いつまでも元気に走る「クソ爺で!」有りたいものです。
b0347236_9455981.jpg

by qjoo | 2015-06-05 09:47 | お散歩 | Comments(0)