カテゴリ:美食( 31 )


2017年 01月 16日

「もつ焼 のんき」にやられた!て感じで。。

年が明けて、、、もう2週間が過ぎたって、、、早いなぁ~~。
年々時間の過ぎる速度が、速くなる一方です。

ところで先日、娘たちと街ブラした帰りに「もつ焼き」???と
見慣れない看板に立ち止まってしまった。
最終的に赤いちょうちんと「もつ焼き」に遣られた!引き込まれてしまったんです。
b0347236_9274195.jpg


b0347236_9275835.jpg


が、、、、これが美味しくて!!
b0347236_9281934.jpg


やられた!!て感じで。。。
b0347236_9283678.jpg


もしか、、、もしかの、、、牛よりも豚が好きかもしれません。
このなんとも言えない豚の脂、、、の甘味、、、大好きです。
b0347236_9303337.jpg


b0347236_9305436.jpg


偶然立ち寄ったお店で、それほど期待もせず、、、でしたが、良い意味で期待を
裏切ぎられました。
b0347236_9312723.jpg


b0347236_9314178.jpg


超が付くほどリーズナブルで、真剣に美味しいお店が、、、まだあったんですね。
今夜は得をしました、、、沢山の美味しい!!を、、、ご馳走様でした。

もつ焼 のんき 心斎橋店

by qjoo | 2017-01-16 09:38 | 美食 | Comments(5)
2016年 12月 02日

季節限定!超贅沢パスタ!。。

この時期、、、日本海からの贈り物、、、
極上の一品!!カニです、、、見事なズワイガニ、、、。。。

本日の締めは、、、特注の、、、ぬぁ~~と極上パスタです。
香澄漁港から取れたてのカニを一匹丸ごとブチかますとは!お見事!。
b0347236_850947.jpg


カニ味噌タップリ!!カニのゆで汁にカニの風味が最高の
ある意味、、、究極のパスタかも知れませんね。。。

今夜も大満足の、、、ぶん太郎!劇場でした、、、ご馳走様でした。
b0347236_850432.jpg


地元に愛されるお店 ぶん太郎

by qjoo | 2016-12-02 08:56 | 美食 | Comments(8)
2016年 10月 14日

ザ!うなぎ屋めぐり、、、て感じで。。

車両やバイクなどの引き取り&納車でいろんなところへ行きます。
そこで、、、やはり、、、美味しいものをいただくわけですが、、、、、
10月のたった一週間程で、、、ザ!!うなぎ屋めぐりとなりました。

8日
静岡焼津の引き取り、、、帰りに、、、いつもの「さくめ」で。。。
b0347236_18592667.jpg


b0347236_18594260.jpg



12日
静岡浜松の引き取り、、、帰りに、、、お初の「磯の串」で。。。
b0347236_1964888.jpg


b0347236_1965954.jpg


b0347236_197112.jpg


b0347236_1972393.jpg



14日
三重の尾鷲、、、引き取りの帰りに、、、いつもの「うなふじ」で。。。
b0347236_199376.jpg


b0347236_1994822.jpg


b0347236_191001.jpg



あ~~~食った食った!!美味しくいただきました。
ご馳走様でした。。。。。。

by qjoo | 2016-10-14 19:13 | 美食 | Comments(4)
2016年 07月 04日

久々の、、、Unagi、、、。。

浜松、、、Unagi、、、。。。
b0347236_8594928.jpg




久々のウナギ、、、て感じで。。。


b0347236_913294.jpg



b0347236_911025.jpg



b0347236_914729.jpg


美味しかった~~~です。。。

by qjoo | 2016-07-04 09:02 | 美食 | Comments(9)
2016年 02月 28日

ある日の出来事。。。

私が愛してやまない「下町の名店ぶん太郎」での一時。。。
一昨日、東京から長女が、、、2人の知人を連れて帰ってきました。
今更説明は無用の2人ですが、、、フカセ氏とツバサちゃんです。
大阪にプライベートで来ると、私の”むさ苦しい家”に宿泊て感じですが
そこで今回は、私の大好きなぶん太郎でお食事会~となった訳です。
その時の写真が、、、あまりにも良かったのでアップ致します。
この写真が最高に良い感じで、、、私の中のベストショットかもしれません。(爆笑
b0347236_1417167.jpg

店主は普段、、、、食に対して厳しく接していても、いろんな部分で
サービス旺盛、、、しっかりフォローもしながら、楽しませてくれるんです。
ある意味、職人になればなるほど、いろんな意味で繊細なんでしょうね。
今夜もぶん太郎の店主は、、、料理以上に良い味が出てました。(爆笑

海鮮ダイニングバー ぶん太郎

by qjoo | 2016-02-28 10:34 | 美食 | Comments(4)
2016年 02月 08日

いつものところで、、、乾杯!。。

今夜もこちらで、、、、、
b0347236_112959.jpg


乾杯、、、、、
b0347236_1124982.jpg


て、、、感じで、、、、、
b0347236_1134277.jpg


美味しい料理で、、、、
b0347236_1141532.jpg


ご馳走様でした。。。   海鮮ダイニング「ぶん太郎」て、、、感じで。。。
b0347236_1143841.jpg


海鮮ダイニングバー ぶん太郎

by qjoo | 2016-02-08 11:05 | 美食 | Comments(0)
2016年 01月 07日

久々の「花ざくら」さんへ。。

最近、、、ブラブラと出歩く時間も無く、、、
忙しいようで、、、そうでも無く、、、暇なようで、、、忙しい感じで、、、

いったい!どないやねん~~て感じですねんけど。。。

旅やツーリングをメインにこのブログを立ち上げましたが
完全に「食べログ」になってしまって、、、、、あかんわっ!!。。。
b0347236_123473.jpg


ところで、、、、、、、、、、、、、、、ある日のこと、、、、、、、、、、

家族が集まると必ずお寿司が第一候補に上がります、、、ねん。。。
b0347236_12341619.jpg


娘が正月休み最終日の最終新幹線で東京に帰る時間に合わせて
大阪・福島にある「「花ざくら」さんへお邪魔しました。
b0347236_12342544.jpg


b0347236_12343492.jpg


私以外は、思い思いに注文していましたが、私はお任せコースをいただき
職人の技を堪能できた素晴らしい時間に大満足しました。。。
b0347236_12344348.jpg


いや~~今夜も笑ろた!!思いっきりわろたわぁ~~。。。
b0347236_1234511.jpg


人て満足を得るとニコニコしてしまいませんか!?笑いますやろ!!。
b0347236_123507.jpg

笑う、、、いろんな意味で、、、笑える人生でありたいものです。。。

寿し花ざくら (はなざくら)
大阪府大阪市北区大淀中1-12-18 シャトー大淀 1F



by qjoo | 2016-01-07 17:06 | 美食 | Comments(6)
2015年 12月 31日

一年の締めは「ぶん太郎」で。。

一年の締めは「ぶん太郎」と決めている。。。
b0347236_1213149.jpg


よくグルメ系では、食材がどうの~~とか、仕込みがどうのとか
たらふく書いておりますが、私はそこまで舌に自信は有りません。
b0347236_12131363.jpg


が、、、本当にこのお店は「美味しいんです!」。。。
b0347236_1213258.jpg


地元にぶん太郎があるので、ここ数年は大して食べに出かけることが、極端に
減りましたが、気軽にチャリンコで行けることにある意味幸せを感じております。
b0347236_1213386.jpg


今夜もいつものお任せメニューで美味しい!時間を過ごせました。
b0347236_12135254.jpg


いつも美味しい料理を有り難う御座います。
b0347236_12141477.jpg


やっぱり!!一年の締めは「ぶん太郎」で、大正解です。。。
b0347236_12153370.jpg


by qjoo | 2015-12-31 12:16 | 美食 | Comments(6)
2015年 12月 31日

下町の名店「ぶん太郎」の職人技。。

私の町の小さな居酒屋さん、、、「ぶん太郎」は、あの金沢の日本料理屈指の
名店で長年修業後、、、この下町に戻ってきました。
b0347236_11511328.jpg


彼もこのお店を出すにあたって苦悩と葛藤の日々が、続いたに違いない。
そのことは、分かるんです、、、何を言わなくても、私には感じるんですよ。。。
b0347236_11425218.jpg


古豪の日本料理で学んだ技を日本料理で!と誰しもが思ことですが
この小さな下町でどのように「演出」しても、、、、、現実は厳しいことを
彼は十分分かっていたから、、、、あえて居酒屋でありながら、とことん
味で勝負するという、、、ぶん太郎流のスタイルが確立されたのかもしれない。
b0347236_11433428.jpg


持てる技を出し切るから、作りだされる料理に感動が有る。
b0347236_11434764.jpg

今後どのように進化するかは、誰にも分からないが、、、楽しみな存在と言える。
後ほど、、、食事編に続きます!!。。。。。

海鮮ダイニングバー ぶん太郎

by qjoo | 2015-12-31 11:49 | 美食 | Comments(0)
2015年 10月 19日

久しぶりのヴェルさんへ!。。。

こちらのブログは、、、本来ならばツーリングとか、、、一人旅とか、、、登山とか
主が、アグレッシブな旅で、美味い食べ物や、素晴らしい景色を満喫して!!
旅の恥は掻き捨てを心情に、あの街~この街を目立たないように、さまよいながら
足跡だけを残して、、、、、

が、、、、忙しくて、そんなのんきなことは言うとられませんのや~~。。。(滝涙
唯一のお出かけは、土曜の夜にでも「飯を食いに行くべ~~」て、、、くらいですよ。
もはや「食べログ」状態となってしまっておりますが。。。。。。

先日、久々のイタリアン、、、、、て感じで、ヴェルさんへ!。。。
b0347236_7384612.jpg


b0347236_738592.jpg


b0347236_7391189.jpg


b0347236_7392130.jpg


b0347236_7393636.jpg


b0347236_7395767.jpg


このようなレストランでは、いつもコースをいただきます。
なんせ、、、メニューのアルファベットを見ていると、、、、
アレルギーが出ます、、、よってに~~~。。。(笑

ヴェルデュール

大阪府大阪市北区天神橋3-3-14
06-6358-6069

[火~日]
11:30~15:00 (L.O.14:00)
17:30~23:00 (L.O.22:00.)
ランチ営業、日曜営業

by qjoo | 2015-10-19 07:49 | 美食 | Comments(0)