今年初のラグビー観戦に。。。

先日ですが、今年「初!」のラグビー観戦に行った。

ラグビーて、ハラハラ!ドキドキ!する格闘技スポーツなんですが
ルールが今ひとつ分かりにくいため、、、日本では不人気で、どちらかと
言うと、、、単純で分かりやすい野球やサッカーなどが人気有りますよね。
マニアック??なラグビーですが、迫力と緊張感と、、、とにかく男の
スポーツ、、、て感じで。。。

サッカーは痛い??、、、ペナルティーをもらいたいのか?痛い?はずなのに
あれれ、、、直ぐに試合に復帰するって、、数秒で治るの?なんでやねん。

ラグビーは逆です、、、本当に動けなくなるまで走り続ける。。。
ほんとボールを持っているだけで、マジ!格闘技やなぁ〜て思う。

でもわたくしは、クーラーボックスにビール満タンにして、、、♪( ´▽`)
のんきに飲みながら、、、観戦して、、、感じな時によそ見したりして、、、
アホ!?丸出し、、、て感じで。。。

ボール持って突進する息子いわく、もっと激しく体を張らんとあかんかった!!
と、、、反省しておりましたが今回は、、、怪我が無くて、良かったです。。。

b0347236_2037462.jpg

by qjoo | 2017-06-13 20:40 | なんやかんや~ | Comments(2)

これで終わり、、、です。。。

X、、Y、、Z、、これでっ、、、終わりって◯◯だ!
(リップバ〜ン、、、ウィンクル風に、、、)

拘りTシャツ的な〜ぁ、、、本当に最終章的な〜ぁ
(スーパーサラリーマンの池杉役、賀来 賢人!的に)

大昔から、、、意味も無く、、、なんと無く、、、
不定期にTシャツを作ってきましたが、、、
悲しいかな一般のお客様が殆どいません。
買う人、、、おらんので、、、いつも、、、
プレミアムTシャツとなってしまう「嬉しい」現実に
レア度最高峰 ☆☆☆☆☆5つ星のTシャツ?です。
b0347236_1472124.jpg


日の丸をイメージして、文化的な「流水紋様」も
取り入れて、思い切り日本の「和」を強調しました。
b0347236_1475050.jpg


通常のプリント加工では御座いません!⬅︎ここ大事!
染料を抜いていく抜染の手法で、丹念な仕上げは
嫌なゴワゴワ感が無く、ナチュラルそのものです。
自然な肌ざわりと耐久性も向上の極上品ですが、、、

非売品的な〜ぁ、、、懲りずに販売中的な〜ぁ、、、。

by qjoo | 2017-03-26 14:18 | なんやかんや~ | Comments(4)

久しぶりの秩父宮ラグビー場で。。。

ほんと!久しぶりです。。。
今年は、思うように出歩くことが出来ず、、、。。。
ブログも書くことが無い!!、、、ん~~が
10月末に息子の応援に、、、、、これまた久しぶりの
秩父宮ラグビー場へ行ってきました。

試合内容は、、、見るも無残な大敗でしたが、勝ち負けよりも
このような応援の機会を作ってくれる息子に感謝です。。。
今回は、大したケガも無く一安心、、、唯一のトライを決めた息子に乾杯!。


b0347236_991254.jpg


b0347236_993378.jpg


b0347236_995693.jpg


b0347236_910750.jpg



このような行事!?でも無い限り、、、年々出不精になる自分ですが
来年は!絶対に!週一回!休日を作って出歩くことが、、、目標です。(笑)

by qjoo | 2016-11-12 09:04 | なんやかんや~ | Comments(2)

ラグビー三昧~~て感じで、、、。。

大ケガから復帰した息子の応援に九州へ行く機会が増えました。
激しいコンタクトスポーツのラグビーは、ケガは付きものですが
試合結果よりも、、、正直!!ケガが心配で、、、。。。
b0347236_11485346.jpg

東芝撃破! 宗像サニックス、「勝つべきチームが勝った」

先日から九州へ。。。。。
昨日も東芝戦を観戦しましたが、特に激しい試合でした、、、
久々、息子の何度となくアタック!激しいコンタクトを見ましたが
とりあえず、、、大したケガも無く一安心です。。。。。
b0347236_11492097.jpg


b0347236_11493152.jpg


今季5戦中、3戦を観戦出来ました。
b0347236_1150340.jpg


b0347236_11494862.jpg


b0347236_11501429.jpg


当面はバイク、、、ツーリングどころでは御座いません!!(苦笑
ラグビー観戦に、、、、、気合入っております。。。(爆

by qjoo | 2016-10-03 11:55 | なんやかんや~ | Comments(6)

子供たちと過ごした時間。。。

子供たちと過ごす時間は、、、長いようで実際は短い。。。
なんか、、、アッという間に時間が過ぎて、、、みんな巣立っていった。
30を回っても家から出ないでいた長女が、仕事上で東京へ。
元気そうで、、、一安心です。
先に長男が出て、次に次女が出て、、、最後に長女が出て。。。
子供と過ごす時間を大事にすれば良かったと、、(⌒-⌒; )

左が長女で、、、
b0347236_18111254.jpg


右が長女、、、て感じで。。。
b0347236_18112941.jpg


長女と小ちゃい長女で、、、、、末っ子長男の長女て感じで。
b0347236_18113794.jpg


なんと無く、、、ややこしいけど要するに、、、孫ということで
b0347236_18114665.jpg


わたくし、、、実はお爺ちゃんて、、、感じで。。。(≧∇≦)
お爺ちゃんは、今夜もぶん太郎で飲んでますよん。。。
b0347236_856282.jpg


b0347236_18123121.jpg

バカタレです!、、アホ丸出しって感じで、、、、、。。。。。 f^_^;)

by qjoo | 2016-03-02 19:57 | なんやかんや~

オールドレンズで。。

前回のブログから、オールドレンズ+α7で写しております、、、が
一番最後の写真はiPhone・4Sでしたけどね、、、。。。

α7ですが、、、全然使いこなせていません。。。(苦笑

今回もその流れで、、、て、、、なんの流れやねん??。
オールドレンズ+α7で、、、、、スタッフの作業風景をサラ~~と
邪魔をしない程度に流しながら、、、、写してみる。
b0347236_815232.jpg


b0347236_8215459.jpg


b0347236_822634.jpg


逆光や強い光には弱いんですが、、、、、オールドレンズ特有の
質感と言いますか、温もりと言いますか、、、味が有ります。。。
b0347236_8242820.jpg

が、、、現代の素晴らしいコーティングが施されたレンズには
到底太刀打ちできませんけどね、、、、、。。。(苦笑

by qjoo | 2015-09-27 08:30 | なんやかんや~ | Comments(0)

試し撮り。。

先日入手しました、、、

スーパー!USED品のレンズを

試し撮りしてみますた。。。

b0347236_12343874.jpg


推定、、、70~80年以上も前のレンズです。
b0347236_1719791.jpg

て、、、感じでした。。。

by qjoo | 2015-06-16 12:35 | なんやかんや~ | Comments(0)

カメラレンズをバラシて。。

マニュアル・レンズはイイですね!!。
何がイイか?と言いますと、、、デジタルに無い描写に
個性があって個々にいろんな味がある。。。

その気になれば自分でバラしてメンテナンスも出来ますから、、、。
でも、、、綺麗な写りは、デジタルレンズにかないませんけどね~。

今日は天候がハッキリしないのでツーリング中止となり
朝からカメラレンズをバラシてメンテナンス、、、て感じで。
b0347236_15433528.jpg


b0347236_1211575.jpg


多分50年以上も前のレンズだと思いますが、イイ味出るんですよ。。
でも写真上手くないし、このレンズも使いこなしてませんけどね~。(笑
b0347236_1212951.jpg


b0347236_1215666.jpg

午前中は2本のマニュアルレンズをメンテして、、、飽きたので~~
午後から仕事します~、、、、、、。(苦笑

by qjoo | 2015-06-14 12:11 | なんやかんや~ | Comments(2)

またもや!静岡出張で!。。

バイク引き取りで、、、今回も食べてきました、、、鰻を!!。
店に着くと1時間待ち~のため、浜松駅前をブラブラ時間潰して。。。
b0347236_12295676.jpg


こちらのお店、、、浜松では珍しく「関東風の鰻屋さん」でした。
b0347236_12313916.jpg


店内は香ばしい鰻の香りで、、、
b0347236_12324142.jpg


b0347236_17271868.jpg


さぁ~~頂きましょう!!。。。
b0347236_1233342.jpg


b0347236_12334540.jpg


帰りに東名阪の御在所(通称ござんしょっ!)で知人夫婦と遭遇!!
軽く~ぶち抜かれる。。。
b0347236_13285774.jpg


と、、、、、いうことで、無事に帰ってきました。
b0347236_12394969.jpg

このトラック、、、新車で購入し今年20年で!26万kmですから、よく働きますよ。
ちなみに軽トラの方は2台潰れて、今は3台目ですけど!。(苦笑

by qjoo | 2015-06-08 12:49 | なんやかんや~ | Comments(6)