続、、、スタキャン!!!。。。

前回の続きなんですが、温泉探しも検索で一発ですね。
「ひなびた温泉」でマニア御用達と「加賀井温泉 一陽館」が
ヒットして、ここに決定した。
b0347236_17261578.jpg


b0347236_1730776.jpg


番頭さんが、、、これまた味が有って、エエんですわ〜〜
気の良いお兄さんで「初めての方には」ご丁寧な説明をしてくれはりました。
b0347236_1731163.jpg


B級的重要文化財?風の建屋は、どう見ても80〜90年以上も
手入れ無し、改装無しの昭和初期が滲み出てます、、、良いですね。
歴史や泉質、伝統の入浴マナーは、浴場下側で流し湯後に
下側から入浴し、上側に上がって自分に合う温度で入浴のみ!
b0347236_17374342.jpg


石鹸等を使って頭や体を洗うのはNG!!との説明を受ける。
混浴露天風呂へは、内湯の外に出て、タオルで前を隠しつつ
裸で移動するんですが、自分は入っていません。
内湯で充分大満足でしたので、、、。。。
b0347236_17383192.jpg


写真も「内外とも全てNG!」とのことです。
でも誰もいなくなった時に、、、パシャパシャて感じで。
ほんまに、、、すんません、、、。 m(_ _)m
b0347236_17394640.jpg


でもね、、、間違いなく90歳は超えている爺ちゃんが
下側の端っこで、石鹸ぬりぬりして洗ってるし、、、
後から来た別の爺ちゃんも同様にぬりぬりって感じで。
b0347236_1741327.jpg


なんだか「ほっこり」しませんか!? 規則は有るものの
長年通っている爺ちゃんには、「暗黙の了解」、、的な
「見て見ぬ振り」的な、、、人間味が有るやないですか!
大阪で言うところの「エエがなエエがな、多めに見たりいな
細かいことゆーとったらアカンで!ほんまに」、、、的な
昭和の光景とまったりした心地よい時間を過ごせました。


ところで、旅の第一の目的の、、、通称「スタキャン」は
誰にも言わずにこっそり一人参加でしたんですが、、、
ナガノ・スター・キャンプの会場に着くや否や一瞬で
松田氏にバレてしまった。。。(>人<;)
b0347236_17424027.jpg


それに加藤氏&石橋さんと遭遇、、、これは想定内です。
b0347236_1743499.jpg


ところがや!!!驚きのまさかの純坊とバッタリ!出逢うなんて!
とりあえず喉乾いてるんで、ビールを一気に飲みほして
気持ち良くて、ゆるゆるのわたくしの写真を見た妻が、、、
「おっさん!ノビとんがな、シャキッとセーや!シャキッと!」
と暖かいお言葉をいただく。。。f^_^;
b0347236_1744257.jpg


2本目を飲みながら、新しく導入したテントに手こずり
(温泉後、速攻来たので、初っぱなのビールでほろ酔いで
テントの張り方を間違えていた、、、マジです。)
b0347236_17461472.jpg


まさかのチームいちお氏にちょこっとお邪魔して、、、
b0347236_17464350.jpg


b0347236_1747122.jpg


ほんで、、、また飲んで、、、一人バーベキューして
また飲んで、、、酔い潰れて、、、殆ど記憶無しです。
旅の途中で、こんなに酔い潰れたのは、初めてですから。
MTGでは、必ずレバウルソやヘパリーゼを持参しないと
えらい目に合うことが、よくわかりました。。。

またまたこの写真を見た妻が、、、「エエ肉くとんがな!」て、、、
この食材は、全部お宅が用意してくれましたんやけど。 ( T_T)\(^-^ )
b0347236_17475914.jpg


今回はカメラを持たずで、殆ど撮らず、、、いまだに
iPhone4&アプリで、、、いただいた写真も使って
なんとかブログを完成、、、て感じで、、、。。。
b0347236_17485249.jpg

by qjoo | 2017-07-17 18:17 | | Comments(6)

初のハーレーMTG参加!!スタキャンへ。。。

毎度の、、、ぼっち旅でございます。。。
b0347236_13384685.jpg


この15〜16日は信州へ!!
ハーレーのMTGに、、、なんと!!!初参加します。
先ずは温泉を探し中、、、とりあえず休憩中。。。
b0347236_13392125.jpg

by qjoo | 2017-07-15 13:41 | | Comments(4)

ボロボロになっても。。。

妻からは
「こんなに登山靴が有っても、はいてへやん!邪魔やん!
なんとかしーやぁ!!」、、、と言われましても、、、。。。
b0347236_954699.jpg


男の小道具や趣味品は、処分に困るガラクタが多いと言いますが
ほんと!その通りである。。。

梅田のIBS石井で購入したこのザンバランは正味!20年選手だ!。
b0347236_96759.jpg


メーカーでは、3シーズンの軽登山や夏山用とのことでしたが、なんのなんの
真冬にアイゼン使用の大峰奥駈けテン泊の縦走登山や、真冬以外の残雪多い
アルプス縦走など、オールランドに使用してきました。
この登山靴は、本当に履きやすくて、一番愛用していると思う。
b0347236_964499.jpg


ソール張替えも過去に1回やってるし、新品から3ソールを使い切った。
買い換えも考えて、同型表革ザンバランを探すも、既に廃盤で無い!。

IBSに相談したら、完全に使い切っているので、新しいのをいっといたら!
と言われたが、、、悩みに悩んで、、、これが最後と言うことで、、、、、
張替えて使用することにした。
b0347236_971522.jpg


タップリと防水クリームを塗って、次回の出動!?に備える。。。
b0347236_9102595.jpg


今回の修理は⇩⇩⇩⇩⇩⇩

革靴修理工房(株)ナカダ商会

by qjoo | 2017-07-03 09:23 | mono | Comments(10)