ザ!うなぎ屋めぐり、、、て感じで。。

車両やバイクなどの引き取り&納車でいろんなところへ行きます。
そこで、、、やはり、、、美味しいものをいただくわけですが、、、、、
10月のたった一週間程で、、、ザ!!うなぎ屋めぐりとなりました。

8日
静岡焼津の引き取り、、、帰りに、、、いつもの「さくめ」で。。。
b0347236_18592667.jpg


b0347236_18594260.jpg



12日
静岡浜松の引き取り、、、帰りに、、、お初の「磯の串」で。。。
b0347236_1964888.jpg


b0347236_1965954.jpg


b0347236_197112.jpg


b0347236_1972393.jpg



14日
三重の尾鷲、、、引き取りの帰りに、、、いつもの「うなふじ」で。。。
b0347236_199376.jpg


b0347236_1994822.jpg


b0347236_191001.jpg



あ~~~食った食った!!美味しくいただきました。
ご馳走様でした。。。。。。

# by qjoo | 2016-10-14 19:13 | 美食 | Comments(4)

ラグビー三昧~~て感じで、、、。。

大ケガから復帰した息子の応援に九州へ行く機会が増えました。
激しいコンタクトスポーツのラグビーは、ケガは付きものですが
試合結果よりも、、、正直!!ケガが心配で、、、。。。
b0347236_11485346.jpg

東芝撃破! 宗像サニックス、「勝つべきチームが勝った」

先日から九州へ。。。。。
昨日も東芝戦を観戦しましたが、特に激しい試合でした、、、
久々、息子の何度となくアタック!激しいコンタクトを見ましたが
とりあえず、、、大したケガも無く一安心です。。。。。
b0347236_11492097.jpg


b0347236_11493152.jpg


今季5戦中、3戦を観戦出来ました。
b0347236_1150340.jpg


b0347236_11494862.jpg


b0347236_11501429.jpg


当面はバイク、、、ツーリングどころでは御座いません!!(苦笑
ラグビー観戦に、、、、、気合入っております。。。(爆

# by qjoo | 2016-10-03 11:55 | なんやかんや~ | Comments(6)

気ままな一人旅・・・夏の絶景を求めて Ⅱ。。

二日目、移動日なので、のんびりと馬籠宿、妻籠宿などを見て回る。
気がつけば16時に!!急遽!北上して千代田湖キャンプ場を利用した。
(メジャーなところは、今更ながら写真は不要??スルーですよね。)


三日目、キャンプ場を5時に出発、、、今日は登山って感じで。。。
山腹からガスに覆われたまま、、、山頂からの景色も残念な結果になり
山の絶景写真は一枚も無い!!山の天候は、、、気まぐれですから。
大回りでの下山途中に、、、とんでも無いモノに遭遇した。
b0347236_1015963.jpg


コレを見た瞬間、、、余りの衝撃に私は膝から崩れた。
なんと素晴らしい光景なのか、、、これは美しい過ぎる!。
b0347236_10242041.jpg


b0347236_12484126.jpg


タイミングが良く!!ガスは消えて、、、時おり太陽が顔を出す。。。
b0347236_13325436.jpg


b0347236_12495441.jpg


b0347236_754928.jpg


b0347236_947952.jpg


b0347236_7462073.jpg


帰り道、、、こちらの集落は完全廃村と化していた。
b0347236_10365246.jpg


b0347236_10371466.jpg


b0347236_10522421.jpg

川も流れていて立地条件が揃い、、、ここでテントを張ることにした。
明日は早朝から帰路に、、、夏の旅は、、、これで終わりです。。。

# by qjoo | 2016-08-17 11:04 | | Comments(14)

気ままな一人旅・・・夏の絶景を求めて。。

短い休日を使って、気ままな一人旅に出ました。
b0347236_14245575.jpg


ヘビー級大型バイクツーリングは、どうしても道を選ぶし、、、時には観光旅行に近い?
どうせなら刺激の有る!余り知られていないマイナーな場所がエエのと違うやろか?
今回も小回りが効いて、高速が走れて、、、楽チンな250のスクーターです。
b0347236_1432567.jpg


一人という特権を利用して、時間に左右されず、、、出来るだけレア??な場所を!。
b0347236_14405991.jpg


ある山の絶景を逆側から撮りたくて、、、でもその山は一般登山の山では無く
国有林管理地内の山林調査路などを進むのですが、まともな地図が有りません。
b0347236_14353683.jpg


国有林管理地内のため、、、マナー???として、、、
b0347236_14373452.jpg


直ぐには戻ってきませんが、、、取りあえず。。。(苦笑
b0347236_14375227.jpg


獣道系(関西電力系)のブッシュをかき分け、登りだして2時間程で、、、まさかの!!
山中をさ迷うもロスした時間を、取り戻そうと休憩無し、食事無しで歩き続ける、、、
が、、、またもや迷う。

5年前のリベンジならず、、、迷いながら、偶然にも廃線路に助けられるが
結構ヤバい感じで。(^_^;)
b0347236_1443837.jpg


線路を歩くって、、、かなり疲れますね。。。
b0347236_1443252.jpg


結局9時間歩き詰めで、何とか下山できましたが、陽も沈みココでテントを張る。
今回は休日が少なく、明日は別の山を目指す移動日のため、さっさと寝ることに!。
b0347236_14474166.jpg


余談ですが、この辺はカモシカやニホンザルの群れが多くて、今回も遭遇しましたが
本物アウトロー(熊)には、お逢いしませんでした。。。
(地元の方が、2日前林道先の大木に熊が登っていた!!と、、、。。。)

# by qjoo | 2016-08-16 14:58 | | Comments(4)

出発です。。。

さ〜ぁ〜〜 旅が始まります。。。

b0347236_14171614.jpg



※先週ことですが、、、(^_^;)

# by qjoo | 2016-08-16 09:20 | | Comments(4)